スキップする

エブリイSS(エスエス)予約受付中!

現在のページ
サイドステップ
次の投稿

サイドステップ

サイドステップとは

サイドステップは、カスタムカーにおいて、乗降時のアクセス性を向上させるために取り付けられる部品の一つであり、車両の横からの外観を大きくチェンジすることができます。サイドステップには、アルミニウム、ステンレススチール、FRPなどの素材から作られたものがあり、ブランドごとにたくさんのデザインバリエーションがあります。

サイドステップは、車両の乗降時のアクセス性を向上させることができます。特に、車両が高床式である場合や、SUVやピックアップトラックなどの場合には、車両の高さがあり、乗降が困難な場合があります。サイドステップを取り付けることで、乗降時に足元が安定し、転倒のリスクを軽減することができます。

サイドステップは、カスタムカーの外観の改良にも使用されます。複数のデザインがあり、車両の外観に合わせて選択することができます。また、サイドステップには、車両の個性をアピールするためのエンブレムやロゴなどが施されたものもあります。

サイドステップは、カスタムカーにおいて、乗降性や外観のカスタマイズに貢献することができます。適切なサイドステップを選択し、取り付けることで、車両の乗降性を向上させることができます。ただし、車両の法規や安全性に配慮することが必要であり、専門的な知識や技術が必要な場合があるため、カスタムカーショップや専門店に依頼することが推奨されます。

カート

閉じる

カートに商品が入っていません

買い物をはじめる

選択してください

閉じる