スキップする

エブリイMAX祭り開催中!いまだけ限定価格

前の投稿
現在のページ
FRP
次の投稿

FRP

FRPとは

FRP素材は、ガラス繊維とエポキシ樹脂を組み合わせて作られた複合材料です。

FRPは「Fiber Reinforced Plastics」の略で、繊維強化プラスチックとも呼ばれます。この素材は、軽量でありながら強度が高く、車のカスタムパーツによく使用されます。FRPは、成型加工によって自由な形状に成形でき、複雑な形状でも製造することができます。また、耐衝撃性にも優れており、加工が比較的容易であるため、自動車パーツの製造に適しています。

FRP素材の耐久性は、使用されるガラス繊維の種類と繊維の密度によって異なります。高密度で厚いガラス繊維を使用することで、高い耐久性を実現することができます。一方で、ガラス繊維の密度が低く薄い場合は、破損するリスクが高くなるため、加工には高い技術が必要です。

カスタムカーでは、FRP素材を使用して、ボディパネル、エアロパーツ、スポイラー、フロントグリルなどのパーツを製造することができます。FRP素材は、軽量で強度があるため、車のパフォーマンスを向上させることができます。また、素材の柔軟性によって、自由度の高いデザインやカスタマイズが可能となります。

カート

閉じる

カートに商品が入っていません

買い物をはじめる

選択してください

閉じる